スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

遅くなったminecraft紹介

カテゴリー: minecraft

遅くなりました、さでずむです。

どれをブログにはろうか考えてたら結局数日後の朝でした。反省はしません。

タルタロス正式サービスが26日からとかで慌ててたのは内緒。
あ、サマナはコスチューム買いました。表示オフだけど。愛ゆえに。
しかしスフィアは買い忘れた、もといスフィア代があまってなかった。
サマナ愛かルコちゃん愛か、只今狭間です(´・ω・`)

さて、とりあえず追記にぺったぺた。

では自宅紹介2&ネザー紹介。
今回は地下拠点から。
イメージは、地下要塞。
その割に農作物施設しかないのは触れてはいけない。

畑
とりあえず、隠し階段を下りると人参&小麦畑。
中央にある四角い箱が自動種まき機なので、収穫&種まきが半自動。
割と便利だけど、コストが高い。後に出てくる畑のほうが効率よくて最近ほったらかし。

西瓜南瓜
とりあえず種が手に入ったので作ってみたやつ。
西瓜はアイテム化するととたんに数が増えるのでチェストぱんぱんになるのでそんなに使ってない。
なお後に出てくる(ry
いや、土地をもう少し広げればいいんだけど。

いぼ
ポーション作るためのネザーウォート(うろ覚え)畑。
こちらも水流でフェンスのところまで流れてくるので、あとはうろうろするだけ。
当然自動種まき。自動化はロマンだと思うんです。
完全自動化できそうだけど、そんなことするくらいなら手作業のほうがいいかなーと。
少なくとも今現在3ラージチェスト分満杯だし

etc.png
エンチャ部屋。奥はポーション作成用の部屋。(ゴミ箱付き
ポーションのほうには、縦3マス横2マスの穴があり、
上から水、看板、溶岩の順で入れているので、水もすくえて、ゴミも捨てられるという簡易ゴミ箱&無限水源。
環境にはよくなさそうだけど、どうせ負傷のポーションしか作らないから関係ないね。

なお、私前回こんな見取り図を上げました。
ざっくり
あれはウソだ。

じゃなくて、B2部分、ネザーゲート以外丸石で埋めました。
B1と通路の長さを一緒にしたかったので、とりあえずまぁ埋めとくかー、みたいな感じ。
あとキノコ畑でかすぎて回収がだるかった、反省はしとく。コウモリうざいし
現在岩盤TTを作っている最中なので、それが完成したら通路兼資材置き場にするかもしれない。
整地つらい

ちなみにB1部分、イボ畑とPOT部屋の通路の奥がこんな感じになってます。
トロッコ

いつものトロッコです。こちらには水中拠点を作っているので、また後ほどご紹介。
本拠点より大きい畑たちが待ち構えてたりする。

とりあえずネザー・・・といっても紹介するのは二つだけ・・・
ネザー

ネザーゲートをくぐるとそこは、ほとんど沸きつぶしされた四角い箱の中だった。
半ブロックガチガチに敷き詰めて、豚さんと遭遇したりしないようにしてます。
今回は、前回の豆腐ワールドと違い、要塞がかなり近かったので、線路の消費が少なくて助かりました。
線路の明かりで南瓜めっちゃつかったけど。

ぽてと
とりあえずこんな感じのトラップに。使わせていただいたのはこちら。

果たしてちゃんと表示されるんだろうか・・・・
関係ないけど、ゆかりさんかわいいです。

とりあえずここまで。
次の記事で水中拠点のほうをさくっとご紹介。
スポンサーサイト
2014/06/25(水) 06:58 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://sad1zmism.blog.fc2.com/tb.php/40-40409926
