
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには装備妄想するのもいいよね

カテゴリー: ネトゲ

こんにちは。さでずむです。

今回は珍しくRSの装備を妄想しようかと・・・。

職はもちろん知識霊術師。
Gvは嫌いなので、PT、ソロ狩り運用を基本とした考えです。
ダメージ計算がとても面倒なので表記ダメージの計算はしませんごめんなさい。

俺文系だからね!IT系だけど!

そんなわけで、さぁいってみましょう!

武器

・T速度ブロークンオープナーNx
・T速度IF7サイズ
・Wダメ速度ウォーターベインNx ※後述

この辺はもう言わずもがなでしょうか。
ベースに速度がついたオープナーNxにT速度をつけることで攻城での粘着、PTでの低下が捗ること間違いなし。
速度は遅くともスキル+がついたIF7を使えば低下効率を上げることも出来るはず!
ちなみに↑に行くほど攻城、PT仕様に。↓は主にソロ仕様でございます。


・RS運比HP精霊王

これは正直一択だと思う。
RS→知識比率に変えた場合のが火力は上がると思うが、
火弱化の恩恵とスキルの低下で賄える範囲であると信じている。
一番の難点は要求の高さ。カリスマをどこで補うのかが一番問題。
転生分のステを回せば少しはマシになるだろうか。


・W運比速度ブリーフ
・運比W速度バター

正直、ブリーフは狩りでしか使わないと思っているが、ベースとしては優秀すぎる部類。
ここで速度と運比を稼げれば、ソロ、PTともにそこそこの効率が出せるはず。
もう1つの選択肢としては運比W速度バターがある。
速度がブリーフより高めという点と、決定打がついている点が大きい。
どうしても火力が不足しがちな職であるため、嵐斬り中に決定打が発動すれば効率は上がるだろう。むしろ上がれ
・・・まぁどっちにしろソロ狩りで速度とか大して使わないけどね(ボソ


・運比RSHP追跡人

メインは知識であるため、骨首ベースにこだわる必要がない。
速度も狩りではさほど有用とされないため、RSをチョイスした。
速度、スキルがついているDXUとして、アメジスティアンが挙げられるが、
知恵に振らなければいけない、完成Lvが高いという点から、将来的にはありかもしれないが、今はいいかなぁ。。


・RS命中補正無視ティモナのプライド

こればっかりは完全に夢。
元々回避、HP、防御、健康比率と神がかったOPがついているティモナさんにスキルと命中補正がついたら・・という完全なる夢。
まぁ鎧チケ当てたらRSティモナ貰って全力で作るけどね。
これはほんと、喉から手が出るほど欲しい。
ある意味で一番現実に近いかも?


・WHP水抵抗スターチャイルド

何も言わない。
あえて言うならば、火弱化がおいしい。


・W運比RS騎士用ベルト
・W運比速度シグNx
・W運比速度フローズンコイル

なんか足りないと思ったら腰だった。
腰も騎士用がベストなのは分かっているのだが・・・要求が・・・・
なので、健康が稼げてかつ力も取れるシグNxか、
回避が稼げて抵抗も若干おいしいコイルのどちらか。
騎士用をつけるときが来たら速度なんて忘れてRSでスキルを極めます。
どっちにしろ夢。




・T力比ハード*2
・T運比タートNx
・その他、抵抗指など

ここでネックになるのがT力比ハード。
これがあることでIFサイズ、ウォーターベインNxが(若干)生きる。
いわゆるハイブリという物。
白ダメと黄ダメをたたき出して敵をなぎ倒す様はまさに戦場の死神。
浪漫型ではあるが、今よりは効率を出せるはず。
勿論、致命打、薬回復などの抵抗は忘れずに。





あまり装備考察とかをしない人なので、自分の妄想装備を考えるのはなかなか面白かった。
しっかし、物理/知識ハイブリはほんと夢だよなぁ・・・
そうすりゃ狩りでも魂&胴斬りが生きるんだよな・・・・

まぁ、現実はその前に、闘士の双連をマスターするところから始まりまs
知識霊術でもそこそこ瞬間ダメが出ると信じて。

ではでは。サラダバー!
2012/10/24(水) 16:06 | trackback(2) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

黒タン

URL | [ 編集 ] 2012/11/13(火) 12:44:17

足は・・・?w

鎧が2OPなのは、鏡でWRSにするんですね。わかりまs(ry

さでずむ

URL | [ 編集 ] 2012/11/13(火) 19:46:41

>くろたん

足は忘れたけど追記してませんゴメンナサイ
鎧はまぁ正直、HPかRSかで凄く悩んだ挙句どっちも取りませんでしt











管理者にだけ表示を許可する
http://sad1zmism.blog.fc2.com/tb.php/16-61a035e9
まとめ【たまには装備妄想する】
こんにちは。さでずむです。今回は珍しくRSの装備を妄想しようかと・・・。職はもちろん知識霊術師。Gvは
2012/10/25(木) 14:37:10 | まっとめBLOG速報
まとめ【たまには装備妄想する】
こんにちは。さでずむです。今回は珍しくRSの装備を妄想しようかと・・・。職はもちろん知識霊術師。Gvは
2012/10/25(木) 14:37:10 | まっとめBLOG速報
